• #ブログ
  • #イベント

【2024.4.27】新入社員歓迎会 開催しました🌸

皆さんこんにちは!フロニカ広報部です♪
前回の制服リニューアルブログはご覧いただけましたか~?
制服を一新したことで現場の雰囲気も変わり、やってよかったな~と見る度嬉しく思っております^^

さて、今回のブログは先月27日に開催した新入社員歓迎会について🎊
昨年は弊社社屋の屋上でお花見会を実施しましたが、今年は4月1日に新入社員4名が入社したこともあり、そのお祝いということで歓迎会を開催しました!

新!乾杯役より🍻

乾杯役は人事部長より今回新しく任命!(^^)/
いつもイベントの設営準備をお手伝いいただいている営業社員に!本人には内緒にしていたので、とってもびっくりしていました(笑)

歓談Time♪”

乾杯の後はお待ちかねの歓談Time!今回の参加者は過去最大の総勢75名😲各部署ほとんどの方が参加したので、なるべく他部署の人と話せるよう席は自由に\(◦^^)(^^◦)/
社長も各テーブル回りながら従業員1人1人とお話♪

余興ヽ(^o^)丿~子どもダンス♪~
実は従業員のお子さんにあるダンスを事前に練習して来てもらい、当日サプライズで発表する演出を企画!曲は今流行りのCreepy NutsさんでBling-Bang-Bang-Born♪
子どもたちが一生懸命踊っている姿を見て、皆もノリノリで一緒に手拍子👏(笑)最高の余興に^^

新入社員挨拶^^

子どもたちのカワイイダンスで会場もにぎやかになった後は今回の主役!新入社員の挨拶タイム。
少し緊張しているようでしたが、今の気持ちやこれからの意気込みなど、4名それぞれ個性あふれる挨拶で従業員も嬉しそうに聞いていました(^^)/

FLONICAオリジナル レクリエーション♪

お次は人事部と今回選定したイベントメンバーで考えたレクTime!種類は3つ!
2チームに分かれて各レクリエーションに出場するメンバーを選出!
⇒各レクごとの勝者に得点が入り、チームの合計点数が高かった方が勝ち👑

~レク内容~

  1. 正解は従業員のみぞ知る!フロニカオリジナルクイズ
  2. 誰がオンリーワン!?ロシアンルーレット
  3. 懐かしのあのポーズで静止(゚д゚)!だるまさんが転んだ

1.フロニカオリジナルクイズ

事前に社内/従業員から情報、写真を集め、「実は○○」「この幼少期の写真の人物は誰?」など…従業員の意外な一面を知ることができるクイズを出題!
フロニカ従業員にしか分からないオモシロクイズに皆真剣モード🔥

2.ロシアンルーレット

レクの定番!絶品マグロを用意し1つだけ大量のワサビを投入^^
びくびくしながらも1人ずつ慎重に実食(笑)毎回の反応が面白くこちらも大好評♪

3.だるまさんが転んだ

レクでは珍しいですが、これまたフロニカ流にアレンジ!止まるときはグリコポーズ、ゲッツポーズ(笑)懐かしいゲームに懐かしいポーズ…恥ずかしながら大人も子供も楽しんでいました💛

勝利チーム決定!
+審査員4名から【MVP賞】【MIP賞(最も印象に残った賞)】【MOP賞(最も面白かった賞)】を発表!
MVP、MIP賞にはなんと新入社員が入賞!👏

社長ご挨拶

最後は社長から従業員へ。前回と今回のイベントで大きく変わったことが、新入社員が入り新体制になったこと。新しい仲間が加わったことで教えること/教わることもたくさんありますが、その分お互いが成長できるはず!1人1人が考え、行動していくこと!

縦横のつながりを大切に…

過去最大の開催となった今回のイベントのテーマは、“従業員同士が気軽に楽しめる会”であること。新入社員はもちろん、このイベントを通して各部署普段話すことがない方同士も自然と話をする様子が見られました!


初めてイベントに参加する方も最初は緊張するかもしれませんが、こうした機会だからこそマネージャーや先輩の意外な一面を見ることができ、毎度「参加してよかったです^^」と嬉しいお声をいただきます✨
次回のイベントも早速企画中!お楽しみに~♪^^)/

Contact

お問い合わせはこちら