• #事業紹介

衆議院議員の前原誠司さんがフロニカ工場を視察されました!

みなさんこんにちは!
梅雨入りとなりあいにく連日曇り空が続いておりますが、、、

そんな気持ちを晴らすべく!!
今日はフロニカにとってとても嬉しい出来事をご紹介したいと思います!

時は1月17日。
なんと、衆議院議員の前原誠司さんがフロニカ工場へ視察に来られました!

リネンサプライの仕組みはどうなっているのか…工場内部へご案内

まずは最初の工程。仕分けた使用済みリネンを機械へ投入するところから。
回収したリネン類の洗い工程を管理する、洗濯量の「コントロールモニター」もご覧いただきました!

約130社ほどのお取引があるフロニカ工場には、日々数多くの使用済みリネンが回収されてきます。1日で仕上げる量は約15トンにもなるリネンは一体どのようにしてコントロールされているのか…リネンサプライの仕組みを前原さんにご説明しました。

工場の中心部!リネンを仕上げるロール機に大注目!

ここでは洗いあがったシーツ類を「ロール」と呼ばれるリネンの仕上げ~たたみまで行う機械を視察!

従業員が1枚1枚に機械に入れたシーツが綺麗に仕上がる様子を間近でご覧いただき、前原さんも驚きのご様子でした!

現場社員とも意見交換

当社の工場長から工場全体の稼働状況や人員体制など現場目線の意見を聞きながら、
実際に現場の最前線で活躍する従業員の仕事風景を見学されました。

『人』を大切に、皆で支え合いより良い環境づくりを

京都で1番最初にリネンサプライを始めた当社は来年創業70周年を迎えます。
歴史は長いですが、コロナ禍を経て変化し続ける世の中でこれからも京都の観光を支え続けるために、私たちは共に働く『人』を大切に成長し続けたいと考えています。

そのためには課題もまだまだあります…!
今回前原さんに視察いただいたことで多くのご意見をいただき、弊社にとって大変有意義な時間となりました。今後も課題にしっかり向き合い一歩ずつ進化し続けて参ります!

最後になりましたが、今回貴重なお時間をいただき視察にお越しくださった前原誠司さんに心より感謝申し上げます。

それでは次回の投稿もお楽しみに…!!

Contact

お問い合わせはこちら